M字ハゲは多くの男性にとって悩みの種です。しかし、M字ハゲになったからといって、自分を責めたり、隠したりする必要はないと考えています。
M字ハゲは自分の個性の一部であり、恥ずかしがることでは本来ないのに、なぜか(私含め)毛を生やしたいと思ってしまうものです。
このページでは、M字ハゲの人が抱える思いを紹介するだけでなく、M字ハゲで悩んでいなそうにも見えるあの有名人BEST5も紹介します。
M字ハゲの人(つまり私)の声を聞いて、M字ハゲに対する理解を深めてください。
ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。
「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)
ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。
M字ハゲとはどういう状態のこと?
M字ハゲは、生え際が剃り込みのように後退してM字に見える状態のことをいいます。M字ハゲになる原因としては、AGA(男性型脱毛症)、牽引性脱毛症、生まれつき、ホルモンバランス、生活習慣などが考えられます。
また、M字ハゲは男性特有の禿げる症状だと勘違いしている人が多そうですが、M字ハゲは女性にも起こりうる症状です。特に、ポニーテールなど毎日同じヘアスタイルにする女性や、ヘルメットや帽子を日常的にかぶる男女は牽引性脱毛症を発症する可能性があると言われています。
M字ハゲは中年オヤジ以外も発症する
M字ハゲは中年男性にありがちな悩みというイメージがありますが、年齢を問わず誰でも発症する可能性があります。中国では、30代以下の若者の薄毛が増えており、インターネットでは「M字ハゲの流行」と呼ばれています。
M字ハゲは、主に AGA(男性型脱毛症) という脱毛症の一種で、 男性ホルモンや遺伝 によって生じます。AGAは 年齢の関係がなく誰でも発症する可能性があります 。近年、若い男性も薄毛で悩んでいます。日本皮膚科学会によれば、AGAは 20代で約10%、50代以降で40%以上の人が発症している とされています。
M字ハゲはカッコいい
M字ハゲはカッコイイと思われる西洋人もいます。例えば、俳優のジュード・ロウや歌手のジャスティン・ティンバーレイクなどはM字ハゲでも人気があります。
そしてM字ハゲも有名な日本人は案外たくさんいます。
M字ハゲがカッコいい日本人 BEST5
M字ハゲは、男性の悩みの一つかもしれませんが、それを逆に魅力に変えることができる人もいます。M字ハゲでもカッコいい日本人はたくさんいるのです。今回は、そんなM字ハゲがカッコいい日本人を主観で選んでBEST5にしました。彼らのM字ハゲスタイルに注目してみてください。
渡辺謙さん
M字ハゲでもイケメンで知的な印象を与える名優です。日本だけでなく世界各国で映画やドラマに出演しています。『ラストサムライ』や『インセプション』などのハリウッド作品にも出演し、世界的に知名度が高い日本人俳優の一人です。『ゴジラvsコング』や『ミッドナイトスワン』などの作品に出演しています。M字ハゲについては、あまり気にしていない様子で、髪型を変えたりしないで自然に見せています。
矢沢永吉さん
日本を代表するロック歌手であり、M字ハゲもカッコよく魅せるイケメンです。1972年にキャロルとしてデビューしました。その後ソロ活動を始め、数々のヒット曲を生み出しました。『時間よ止まれ』や『THIS IS A SONG FOR COCA-COLA』などのCMソングも手掛けました。現在も精力的にライブ活動を行っており、日本武道館での公演数は149回と最多記録を更新中です 。長年同じヘアースタイルを貫いています。
佐藤健さん
若手イケメン俳優の代表格であり、「るろうに剣心」や「恋はつづくよどこまでも」などの話題作に出演しています。M字ハゲが進行中と噂されていますが、それでもイケメンです。『るろうに剣心』シリーズの主役・緋村剣心役で一躍有名になりました。その他にも、『八日目の蝉』や『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』などの映画や、『恋はつづくよどこまでも』や『竜の道 二つの顔の復讐者』などのドラマに出演しています。M字ハゲについては、以前から疑惑がありましたが、最近は髪の毛が増えたように見えます。AGA治療をしているという噂もあります。
北島康介さん
元競泳選手で、アテネオリンピックと北京オリンピックで、平泳ぎ100mと200mにおいて2大会連続2種目金メダルを獲得したレジェンドです。現在は、水泳関連の仕事やスイミングクラブの運営などをしています。ドーピング検査の厳しさや極秘にしていた怪我、名言「超気持ちいい」の秘話など、現役時代のエピソードが多数あります。M字ハゲについては、あまり話題になっていませんが、髪の毛が薄くなってきていることは否めません。
中居正広さん
人気グループ・SMAPのメンバーで、歌手や俳優だけでなく、バラエティ番組の司会者としても活躍しています。スポーツに造詣が深く、アスリートたちと交流することも多いです。北島康介さんとは、2004年のアテネオリンピック以来、親交があります。自身が司会を務めるスポーツ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』では、北島康介さんをはじめとする多くのアスリートたちのウラ話を聞き出しています。M字ハゲについては、30歳くらいから帽子を被るようになり、疑惑が浮上しました。2008年にはフライデーで髪の毛が薄くなっている写真が掲載されました。現在はAGA治療やカツラをしているとも言われています。
他にも、笑福亭鶴瓶さんや船越英一郎さんなど、M字ハゲで人気の日本人俳優・芸能人はたくさんいます。
M字ハゲは個性や魅力の一部であり、それを恥じる必要はないということです。
M字ハゲは恥ずかしくない!
私自身、M字ハゲで悩んでいるからこのサイトを立ち上げたりエクソソーム発毛治療をはじめたりしているのですが、実はそんなに恥ずかしいとは思っていません。
そのあたりはもしかするとM字ハゲで悩みすぎている人にとっては馬鹿にしているサイトだ!と思われるのかもしれないです。
でも、M字ハゲは、本当に素敵な特徴だと思っています。
このページを作った理由は、主張と矛盾してるように感じるかもしれませんが、M字ハゲを隠したり、コンプレックスに感じたりする必要はないということを伝えたかったのです。
それでもなお、私のようにM字ハゲを治してふさふさにしたいと思ったら、治療すればいいのです。
治療はお金がかかるので、趣味みたいに捉えてやるしかありません。
M字ハゲは、あなたの個性や魅力の一部です。
M字ハゲを受け入れて、自分らしく生きてください。M字ハゲは、恥ずかしくない!自信を持ってください!
発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!
私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。
この記事で参考にした情報源
男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版
このガイドラインでは、 AGA(男性型脱毛症)の診断と治療のガイドライン です。AGAとは、男性ホルモンや遺伝などによって髪が薄くなる病気で、AGAの 原因や分類、診断方法、治療法、予後 などについて、科学的な根拠に基づいて説明しています。AGAの治療法には、 内服薬や外用薬、植毛手術 などがありますが、効果や副作用、費用なども考慮しなければなりません。このガイドラインは、医師や患者がAGAについて正しく理解し、最適な治療を選択するための参考になると思います。
AGA_GL2017.pdf (dermatol.or.jp)
With hair loss on the rise, Asia’s men grapple with what it means to be bald
この記事は、CNNのニュース記事へのリンクです。
薄毛や禿げに悩むアジアの男性たちに対して、自分の髪の状態を恥じる必要はなく、自分の個性や魅力を見出すことが大切だというメッセージが伝えられている、CNNらしいアジア人にはちょっと上から目線な内容となっていますが、アジアの男性の間で薄毛や禿げに対する悩みや圧力が高まっているという現状を報じている非常に興味深い記事となっています。
アジアでは、髪の毛は美しさや健康、成功、若さの象徴とされており、薄毛や禿げは劣等感や自信喪失、社会的な孤立を引き起こす可能性があります。
そこで、薄毛や禿げに対処するために、アジアの男性がどのような方法を取っているかも紹介しています。例えば、育毛剤やサプリメント、ウィッグやカツラ、自毛植毛などの治療法を試したり、髪型や帽子で隠したり、髪の毛に関する情報や助言を探したりするなどです。
しかし、これらの方法は必ずしも効果的で安全であるとは限らず、場合によっては副作用やトラブルを引き起こす可能性もあると報じています。
また、薄毛や禿げをオープンに話題にしたり、自分の髪の状態を受け入れたり、自分らしく生きたりする人たちが増えているといった状況も見られるようになり、薄毛や禿げに対する社会的な認識や態度が変わりつつあるという兆しや、薄毛や禿げに対する差別や偏見をなくそうとする運動や活動も行われているということを紹介しています。
記事では、薄毛や禿げに悩むアジアの男性たちの声や体験を紹介しています。ぜひ読んでみてください。
https://edition.cnn.com/style/article/asia-men-hair-loss-bald-scn-wellness/index.html
コメント
コメント一覧 (1件)
[…] 冗談はさておき、やはり私のような中途半端なハゲは、ハゲでも人気の有名人のようにはイケメンではないということでしょう。 […]