ハゲ治す53日目(8/20)瞑想で毛が生える!瞑想で発毛する手順を公開します!これでフサフサ!2323!

当ページのリンクには広告が含まれています。

瞑想は心身の健康にも良いと言われていることは、中年以上の大人なら知らないと恥ずかしい話だと思いますが、実は髪の毛にも効果があるのかもしれないことに気が付いている人はごく少数かもしれません。

かくいう私はたった今、気が付いてしまったのです!

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

目次

瞑想と発毛の関係を整理すると発毛するしかない!

瞑想は、心身の健康にも良いと言われていますが、実は髪の毛にも効果があるのかもしれません。瞑想は、自分の内面に集中することで、ストレスや不安を軽減し、血行や代謝を改善することができるからです。

つまり、瞑想によって頭皮の状態が良くなり、毛髪の成分であるタンパク質やビタミンなどの栄養素が十分に届くようになるという考察ができるわけです。

また、瞑想はイメージ力を高める効果もあります。自分の理想の姿をイメージすることで、脳がそのイメージを現実化しようと働きかけます。これは、イメージだけで火傷するという実験や、寝たきり生活からイメージの力で回復した人などの事例からもわかります。つまり、瞑想でフサフサな髪の毛をイメージすることで、そのイメージに近づくように髪の毛が成長する可能性があるのです。

瞑想で発毛する方法(手順)を解説

では、具体的にどのように瞑想すれば発毛に効果があるのか、私が手順を考案しました。私もこれからやってみようと思うので、ハゲでお悩みの皆さんもぜひお試しください。

瞑想する場所や時間を決める

まず、瞑想する場所や時間を決めます。静かで快適な場所を選び、毎日決まった時間に瞑想することがおすすめです。瞑想する時間は個人差がありますが、最初は5分から10分程度で良いようです。

慣れてきたら生えるまで瞑想時間を徐々に伸ばすのも良いと思いますが、気が散りやすい人はもっと瞑想に集中できるように頑張る方がお勧めっぽいです。

姿勢を整える

次に、姿勢を整えます。座る場合は背筋を伸ばし、椅子や床にしっかりと座ります。

寝る場合は仰向けになり、両手を体から離して伸ばします。呼吸は自然に行いましょう。そして、目を閉じて内面に集中します。自分の呼吸に意識を向けたり、心の中でマントラ(繰り返し唱える言葉)を唱えたりすることで、集中力を高めます。

マントラを唱える

マントラは何でも構いませんが、「私は美しい」「私は豊かだ」「私は幸せだ」などポジティブな言葉を選ぶと良いので、ここはひとつ

私はふさふさだ

としても良いかと考えます。

そして、最も重要なのがイメージ瞑想です。

発毛に重要なイメージ瞑想のコツ

自分の頭皮や髪の毛の状態を細かく観察します。頭皮は柔らかくて健康的であり、髪の毛は太くて強くてツヤがあります。そして、自分が理想とする髪型や髪色を思い浮かべます。その姿を明確にイメージしましょう。その際に感じる喜びや満足感も大切です。自分がその姿になったらどんな気持ちになるか、どんな反応を受けるかなどを想像します。

このイメージ瞑想を行うことで、脳はそのイメージを現実化しようと働きかけます。そして、頭皮や髪の毛に必要な栄養素やホルモンなどを分泌し、髪の毛の成長を促進します。イメージ瞑想は、毎日続けることが重要です。瞑想の最後には、自分の頭皮や髪の毛に感謝の気持ちを伝えましょう。

以上が、瞑想で発毛する手順です。

ほら、毛が生えてきた気がしませんか?

というわけで、今日の私の発育状態を紹介します。

今日のM字

今回の考察で、心身の健康にも良いと言われている瞑想が、髪の毛にも効果があるような気がしてきたことと思います。

しかし、あいにく今日の今日では毛は生えないようで、相変わらずの写真しかとることができませんでした。

瞑想は、自分の内面に集中することで、ストレスや不安を軽減し、血行や代謝を改善することができると言われているので、やって損はないことまでは間違いないです。

ぜひ、私と一緒に瞑想で発毛しませんか!

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次