ハゲ治す54日目(8/21)青春充実度が高いとハゲないのかもしれない!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は青春してきたので写真だけです。

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

目次

青春充実度とハゲに相関性はあるのか。

男性の薄毛化が進んでいると感じている人の割合や、結婚率との相関関係について調査したデータによると、年齢が上がるにつれて薄毛を気にする人が増える傾向があり、30代が一番結婚率が高く、60代が一番薄毛を気にしていることが分かります。

そして、ウィキペディアによると、ハゲの原因は加齢や疾病・薬剤・放射線・外傷など様々であり、ハゲの種類もM字ハゲやO字ハゲやU字ハゲなど多岐にわたること、また、ハゲは文化的な側面も持ち、宗教やファッションや精神的なストレスなどによって自らハゲになる人もいることも紹介されています。

さらに、大学生の若ハゲについて調べてみたところ、大学生の目標設定や充実感について心理学的な観点から分析しているレポートを発掘することができました。このレポートによると、大学生は自己実現や社会貢献など高次の目標を持ちやすく、その達成度合いが充実感に影響することが示されています。また、充実感は大学生の健全な自我の発達を図る指標の一つであり、生活気分や自我の問題に関わる感情と正の相関関係があることも報告されています。

つまり、何が言いたいかというと、青春充実度とハゲの相関性について直接的なデータは見当たらないことが分かります。しかし、一般的にハゲは加齢やストレスなどによって進行することが多く、青春期はハゲになりにくいと考えられます。また、青春期は自己実現や社会貢献などの目標を持ちやすく、その達成感が充実感につながることが分かります。したがって、青春充実度とハゲの相関性については、負の相関関係があると推測できるかもしれません。

つまり、青春を充実させるほどハゲになりにくいという可能性があるということです。もちろん、これはあくまで仮説であり、個人差や他の要因も考慮する必要があります。青春充実度とハゲの相関性については、今後さらに研究が必要だと思います。

もちろん、必要があれば、の話ですが。

今日の髪の毛の伸び具合

生えない頭皮ばかり紹介してもつまらないと思うので、髪の毛を下ろしていてもハゲてますよ、ということをあらためて紹介したいと思います。

ね。

髪の毛切ってもいいのかなあ。が、最近の悩みです。

この記事で参考にした情報源

私がこの記事を書きあげるのに参照した引用元です。何度も読み返してから投稿していますが、正しく情報が読み取れずに記事にしている可能性は否定できません。ご自身で直接参照元をお読みいただくことをお勧めします。

日本国内の約4,200万人が脱毛進行中!?

Microsoft Word – 20131001_頭皮fix.docx (reve21.co.jp)

ハゲ – Wikipedia

ハゲ – Wikipedia

大学生の目標と充実感に関する研究

https://ynu.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=11552&item_no=1&attribute_id=20&file_no=1

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次