【日記】発毛28日目(7/26)今日はエクソソーム注射2回目の日でした。

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日はエクソソーム注射2回目を受けました。

M字ハゲに悩んでいる私にとって、この治療は最初で最後の望みです。エクソソーム注射1回目から4週間経った先生の評価や感想について書いていきます。

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

目次

エクソソーム治療(発毛)2回目について

エクソソーム注射は、薄毛治療に効果的かもしれないメソセラピーの一種で、エクソソームという細胞間の情報伝達物質を頭皮に注入することで、毛根の細胞を活性化させて発毛を促す治療です。

私のハゲ治療では、幹細胞培養上清を「エクソソーム」と宣伝しているような“エセ”エクソソームではなく、純度100%のエクソソームエクソソームを注射してもらっているので、DNAレベルで毛根が活性化されているはずなのです。

ところで、病院に向かう途中で、先日お世話になったAGAスキンクリニックの大きな看板が目に留まりました。

この景色を見ればわかる人、結構いるかもしれません。丸ノ内線の大手町駅改札です。

ハゲで悩んでる人ってホント多いんですね。外来実績70万人もいるそうです。

2回目の治療直後の写真

当然のごとく院内での撮影は禁止されているので帰りにトイレで撮った写真です。

ところどころ注入した場所からところどころ出血してますね。

注射前に麻酔を塗って10分ぐらい浸透を待つのですが、めちゃくちゃ効くのでチクリともしない部位もありまして、どこに注射を打たれているのか、感覚ではまったくわかりません。

なので、こうやって出血や赤斑があってくれると非常に分かりやすいです。

先生の感想

ちなみに先生に率直な感想を聞いたところ(先生にマイクロスコープで毎日確認していることは内緒)、客観的には増えていないけど1ヶ月目だしね、とのこと。生え際は毛が生えはじめてる兆候はあるし、1回目の時(治療前)に計測した時よりも、誤差だとは思うけど左側は5mm手前に来てるかもしれないとも仰っていました。

羽毛田 恵夢

マジか!

そいや昨日の比較写真は右側だったな、というわけで、左側で作り直してみました。

M字左側の1ヶ月発毛経過

M字左側のデータを1ヶ月分見返してみたのですが、いまいち揃った写真がなくて、7/1と7/25の比較写真になりました。

1ヶ月分、約1センチ毛が伸びているので特にわかりづらいです。サイドの毛の外周のラインはだいたい同じことが見て取れると思います。

つまり、少なくともこの1ヶ月で生え際が手前に前進してきていない、ということが分かりました。

そしてヘアカラーをした理由なんですが、ここ2年ぐらいは黒髪生活をしていました。

なぜ発毛治療をするのに毛染めをしたか

どうせならブリーチしたかったのですが、今回は発毛治療のために毛染めをすることにしたので、髪を痛めなそうな高級カラー剤で髪を染めました。

結果としてはあんまり役に立たなかったのですが、もしもエクソソームによって急速に毛穴から毛が生えはじめたり、急激な伸びを見せたら明暗差がわかりやすいかな?と思ったから染めました。

染めたことによって頭皮にダメージがあったのかもしれないので、うーん。

まあ仕方ないですね。

今日のマイクロスコープ

ちなみに治療当日は患部を洗うなと言われているので汚いです。

不思議なもので毛が写るんですよ。完全に気のせいなんですけど。

まあ、いつもと変わりません。

今日の日中の気温は36度ぐらいでした。駅までの道のりでも汗かいてるし、治療後に煙がすごい所にも行ってるのですが、いつものお風呂上りとあんまり変わらない。。。

毛穴が詰まってないと思いこんでいただけで、これってもしかして洗髪が下手ってことなんでしょうかね?

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次