気が付けばもう8月ですね。予定では残り2回しか私のM字ハゲ治療計画がありませんので、できることを着実にやっていこうと思います。
というわけで、今月の目標を発表しつつ、8月の発毛進捗について紹介します。
ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。
「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)
ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。
発毛治療開始からの心境
6月28日から始まった私のM字ハゲ改善治療(発毛治療)は、想像をはるかに上回る進捗のなさっぷりに心が折れているのが現時点での心境となっていまして、、
こんなことなら発毛治療なんて始めるんじゃなかった
という気持ちが全力100%です。
- 見た目がまったく変わらない
- 治療2回目の診察時に先生が「毛が増えていない」と診断する
- 写真撮影のモチベーションが上がらない
- 毎日ハゲ頭を観察しすぎて鬱気味になる
- ストレスはハゲの原因
1ヶ月で毛が生える方が奇跡だと分かったうえで、その奇跡の軌跡を綴るために開設したサイトだったので、果たしてこのまま治療を継続することが精神衛生上良いことなのか疑問しかありません。
そもそも予定と違いそうな気がしている
ちょっと頑張ったので見てください。
私の予定では、治療開始1ヶ月後はこんな感じで産毛が生えている予定だったのですが、マイクロスコープで確認している感じだと、その兆候はあるものの、
- M字部分の産毛はエクソソーム注射でたしかに増える
- しかし、いつの間にか減っている
- 結果として治療前との変化が良くわからない
しいて言うなら、左と右できちんと左右差を感じているので、それはエクソソーム治療に発毛効果があるという証拠でもあります。
ただ、治療前の予定(想像)と違ったことは以下の点です。
- 空白地帯よりも生え際の方が定着率が良いような気がする
- しかし、まだ増毛したのか元々そうだったのかわからない(毛周期)
- 結果として治療前との変化が良くわからない
注射を打つだけで毛が生えると信じていたので、少なくともエクソソームの浸透範囲はまんべんなく毛が生える計画を立てていました。
これもよく考えたら「毛穴がなければ毛は生えない」ことには変わりないし、髪の毛が生えやすい所と生えづらい所があるからこそ、抜けやすい所と抜けづらい所があるわけで、均等に毛が伸びてくるはずもなかったのかもしれません。
かといって生え際がめっちゃ濃くなりそうな気もしないし、生え際が濃くなったところでM字はM字なわけで。
将来的にこんな感じにしか増えない可能性が出てきているのがテンションが上がらない最大の原因かもしれないです。
今月の発毛目標を発表します。
志は高く毛を生やしていきたいと考えております!
8月1日の発毛進捗は
ほんとに不思議なんですけどね、2日前にはマイクロスコープをポンポンあてるだけで見えていた力強く立ち上がろうとしている毛が
どこを探してもいないわけで
ポジティブに言えば伸びたのかもしれないけれど
これ以上長い毛も見当たらないわけで
今月こそは伸びてくださいM字ハゲさん!
明日から10日間ほどさらに簡素な日記でお届けする予定です。
コメント