リーブ21に有料の発毛体験に行った正直な感想まとめ– 悩み無用ではない模様。 –

リーブ21に行こうか悩んでいる皆さんこんにちは。

このページでは、実際に私がリーブ21の有料体験プランを受けて発毛できそうなサービスかどうか見極めに行ってきた感想をまとめたページです。

たかだか体験コースを受けただけの体験談なわりに、少々長くなってしまったので、複数ページにわたってストーリー仕立てでリーブ21の発毛体験で起きた出来事を書き綴っています。

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

なお、私がリーブ21の発毛体験の有料プランを受けたのは数年前の出来事なので、現在行われている体験コースと頭皮の診断方法や発毛施術で使用される機器が変更となっていることも考えられます。

あくまで参考程度に留めていただき、私が通っていた時期よりサービスの品質が改善されていると思っていただけたら良いのではないかと思います。

発毛リーブ21についておさらい

リーブ21とは

発毛リーブ21とは、発毛専門のサービスを提供する会社で、正式名称を「株式会社 毛髪クリニックリーブ21®」といいます。

1976年(昭和51年)設立の発毛特化の企業で、15年後の1991年(平成3年)にようやくトータルケアによる発毛システムを完成させ、令和の現在は発毛施術やヘアケア商品、カウンセリングなどを通して、抜け毛や薄毛、脱毛の悩みを解決することを目指している企業として有名です。

2000年には13,000名程度だった会員数は鰻登りに増加し続け、2018年には177,000人へと急成長を遂げており、リーブ21は発毛業界きっての老舗ブランドとなっています。

リーブ21の特徴やコンセプト

発毛リーブ21の特徴は、トータルケアの発毛というコンセプトです。これは、頭皮や髪の状態だけでなく、心や身体の健康も考慮して、お客様の脱毛原因を突き止めて解消するというものです。

発毛リーブ21では、さまざまな発毛体験プランを用意しています。これらのプランでは、発毛診断管理士とオペレーターがお客様に寄り添ってサポートし、発毛施術やホームケア商品を提供します。

※発毛診断管理士とは、リーブ21の社内資格です。

リーブ21の口コミや評判

発毛リーブ21の口コミや評判は、ひどいというわけではありませんが、良いものばかりでもありません。一部のお客様は、発毛効果が感じられなかったり、料金が高かったり、契約や解約にトラブルがあったりしたという不満を述べています。

しかし、それも急激な会員数の増加からも分かる通り、発毛サービスの結果が出る人が増えれば増えるほど、(一定の割合で)発毛効果が出ない人の数も増えてしまったからではないかと思われます。

なぜ、羽毛田はリーブ21の発毛体験を受けようと思ったのか

私の調査では、発毛サービス単体で40年以上も存続している企業が世界的に見ても稀(もしかするとリーブ21だけかもしれません)な存在だからです。

今でこそ、内服薬による医学的根拠に基づいた発毛治療が受けられるようになりましたが、それよりもずっと前から発毛一本でサービス提供し続けられているのは凄いことだと思います。

悪い口コミは当然見ていますし、私自身も疑心暗鬼ななかでの発毛体験となりましたが、頭皮の状態は千差万別、そもそも髪の毛の生え方、色、太さ、本数、どれをとっても同じ人などいるわけがないので、気になる方は是非一度お試しコースにチャレンジしてみると良いと思います。

現在実施中のリーブ21体験コース

羽毛田 恵夢

最速28秒で予約できるらしいので、ぜひタイムアタックもチャレンジしてみてくださいね。

発毛実感プラン

現在実施中の育毛体験

いまなら育毛体験、期間限定で6,980円程度にまで割り引かれている時期があります。

そういったキャンペーンを実施している時期が試すなら狙い目です。

  • 問題発見から、発毛施術、今後のアドバイスまで、しっかり体験
  • 男性型脱毛(AGA)を含むさまざまな薄毛・脱毛のタイプに対応
  • 女性ならではの抜け毛、薄毛の悩みにも対応
  • ドレッサー完備で、施術後もお出かけも安心
  • 満足できなければ全額返金

詳細は https://www.reve21.co.jp/ でご確認ください。

羽毛田のリーブ21体験談

1