検証スピードが速すぎると思いつつ、書くことがないので、私のM字空白地帯に生えてきた0.3mmの毛が顔毛なのか髪の毛なのか再度検証しました。
いつになくハゲの皆さんやハゲ治療に勤しむ先生方は必見の日となっています。
ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。
「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)
ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。
写真を拡大すると見えてくる短毛の正体を暴く
供覧する毛(毛穴)については、キスする覚悟で私に近づいていただくと、どなたでも肉眼で確認することができる超短い毛です。
まずはM字、次におでこの毛(毛穴)を供覧いたしますが、その前に頬毛・眉毛をマイクロスコープで撮影した画像をご覧ください。
参考:頬毛・眉毛をマイクロスコープで撮影した画像
髭剃りや眉毛スタイリングをする時にハサミでカットするため、頬や眉の毛の先端は基本的に平らな断面があり、針のように山型にはなっていないことが分かります。
髭や頬毛はあまり太いのにバサッと切れてるからじょりじょりするんですね。
眉毛も同様です。私の眉毛は密度が濃いのでたくさん太い毛が写るので先端を探すのに苦労します。マイクロスコープを浮かせないとピントもあいません。(なので倍率は違うと思います。)
では、問題のM字とおでこの毛を見ていきます。
M字(左サイド)空白地帯の拡大写真
おおよそ赤丸と青丸の位置を撮影しました。赤丸は生え際で、青丸はその手前のM字の空白地帯です。
どちらもエクソソームを注入したはずの位置なので、効果は同時進行的に発現するはずです。
マイクロスコープ画像
赤丸で囲った付近をマイクロスコープで撮影した画像です。
- 太い毛に混じって細い小さい毛の密度が濃い
- 太い毛の毛穴から細い小さな毛が各所で見られる
- 2本以上生えている毛穴の割合が多い
- とはいえ細い毛は細いまま3mm以上に伸びている
青丸で囲った付近をマイクロスコープで撮影した画像です。
- 生え際に比べると密度は下がるがこれから生えようとしている毛が結構ある
おでこ(左サイド)空白地帯の拡大写真
赤丸で囲った付近をマイクロスコープで撮影した画像です。
- 太い毛の毛穴から細い毛が左側に比べて生えていない
- 1本の毛穴が多い
- とはいえ細い毛が長く伸びている
- 色素すらない毛が多い(長さ的にカラー剤の影響ではないと思う)
青丸で囲った付近をマイクロスコープで撮影した画像です。
- 左側と同じか少し下回る密度で1本で生えている
- 毛穴から2本生えている割合はかなり少ない
右側と左側のM字で毛の生え方に差があることが、なんとなくお分かりいただけたでしょうか?
左側の生え際は毛穴から細くても2本以上出ている毛が多いのに対して、右側の生え際は毛は出ていますが1本の毛が多いのです。
そして生え際から少し離れると、左側も毛穴から1本しか生えていないところが増えてくるのですが、右側よりも密度が濃く感じるのです。
M字とおでこの毛の比較
私のおでこにはしっかり毛が生えていまして、こんな感じです。はっきり言って密度はM字と変わりません。
ただ、M字で生まれてきている毛とは毛質がちょっと違うのかな、という気がしなくもないです。
- 小さいながら毛根がしっかりしているように見える
- 毛穴から1本しか生えていない
- 力強い立ち上がり
- これ以上伸びる気がなさそうにも見える先端の先細り感
M字に生えた短毛の正体は
結論、M字に生えた短毛の正体は産毛もあるし髪の毛もあるんじゃないのかな?という曖昧な結論です!
1日0.3mm~0.4mm伸びるはずなので、マイクロスコープから溢れるまでに1週間ぐらいかかります。
ということは、来週末ぐらいにはすぐ抜け落ちる毛なのかどうか結論が出ると思われます。
また1週間だらだら更新していくのか・・・
発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!
私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。
コメント